DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

2018年を振り返って買ったりしたものを書きます

乗り遅れている気がするけど、私も振り返りたい!おすすめしたい!と思ってブログを書き始めた結果、今年買ったわけでもやり始めたわけでもないものも混じっています

何かと良い効果を出してくれているよね案件をお知らせします。

スポンサーリンク

 

 


①キッチンシンクの排水受けを変えたよ〜
替えたのは去年の夏でしたが、2個買って日替わりで使用しています。
その日の夜にたまったゴミを捨てて洗って乾かしてもう一つのと交換して…を習慣づけるとそんなに負荷もなく続けられています。

↓だいたいこんな感じのやつ。サイズや形が違うでしょうから慎重にお買い求めください。 

高儀  WATER  AREA  流し台純銅パンチングゴミ受け  大

高儀 WATER AREA 流し台純銅パンチングゴミ受け 大

 

 ②お風呂の排水のところも毎日掃除するようにしたよ〜
溜めたら大変になる理論の流れで、お風呂の排水にたまる髪の毛も日々の風呂洗い時に掃除するようにしました。たまっていると水の流れも悪いし、たまっている髪の毛を掃除する心の抵抗もね~。

③加湿器を買ったよ~
ポット!!!

 という感じの、お湯を沸かし保つことに心血そそぐ象印さんの加湿器。
湯気がもくもくしていい感じです。温かい。

珪藻土マットを買ったよ~
バスマット代わりに珪藻土。べたべたしなくていいですね。

買ったのはニトリでしたが、参考までに。 

その応用で、今後はキッチンの食器乾燥しているところとか、水気がたまりやすいところにも小さい珪藻土マットを買いたいなぁと思っている。

⑤スイッチの2台目を買ったよ~
お嫁さんと二人でスプラトゥーン楽しいです。
共通のフレンドが多いので、一緒にワイワイできて良い。二人でリグマするのも楽しい。

 スイッチ一台でもできますが、オーバークックが熱い一年でもありました。

dego98.hatenablog.com

Overcooked 2 - オーバークック2|オンラインコード版

Overcooked 2 - オーバークック2|オンラインコード版

 
Overcooked - オーバークック  スペシャルエディション|オンラインコード版
 

PiTaPaのポストペイがJR西日本京阪神エリアに対応したよ~
自分の功績でもなんでもないんですが、めっちゃ便利になりました。チャージ残高がどうだか気にせず乗れるのは大きいし、JRや阪急を併用することが多いので、定期区間以外へお出かけする際はPiTaPa一枚あればいいのは助かります。家族カードがささっと申し込めたのもよかった。

ご利用エリア|PiTaPa.com

ちなみに我が家はSTACIAPiTaPaを使っています。Sポイントが勢力を拡大してくれたのも大きい

⑦バターバトラーのフィナンシェがおいしかった!!

うまい!!!

https://butterbutler.jp/

⑧ゴージャス動画にハマったよ~
オーバークックきっかけでしたが、みるみる愛着が湧いてしまった。毎日の更新が楽しみなのはもちろん、スタッフたちの動画も楽しいし、過去の動画もモリモリ消化しています。

とりあえす総集編見てほしい。


【ゴー☆ジャス動画】2017上半期動画総集編【GameMarket】

⑨相変わらずしずるは良い店だよ~

多くのフォロワーさんを連れて行ったり紹介したりしました。

dego98.hatenablog.com

 ⑩スピーカーを買ったよ!
液晶テレビのスピーカーが弱くて、聞き取るのが難儀だったので別のスピーカーを追加しました。
安価ながら段違いに聞き取りやすくなったので助かってます。 

ヤマハ パワードスピーカー (左右1組) ブラック NX-50(B)

ヤマハ パワードスピーカー (左右1組) ブラック NX-50(B)

 

 音にめちゃめちゃこだわるニーズには応えられないとは思いますが、普段遣いのテレビが聞きやすくなるってので買ってよかったです。

終わりに

深く考えず思いついた勢いで10個書きましたが、また何か思い出すかもしれない!

なんか生活がいい感じになるな!というやつ、これからも探していきたいし教えてほしい。シャワーヘッドの交換が今は気になっています!