DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

Overcooked2(オーバークック2)無料アップデート「Sun’s Out Buns Out」追加!

オーバークック2、無料の追加コンテンツ「季節のアップデート」に、新作が追加されました。前回のアップデートから半年!


Overcooked 2: Sun's Out Buns Out - Official Trailer | Summer of Gaming 2020

f:id:dego98:20200717204851j:plain

 

季節のアップデート、冬・春節・冬・春節と来てついに夏です!パレードの時間だ!大盛りあがりのパレードの中でハチャメチャ料理をすることになります。

f:id:dego98:20200717213056j:plain

季節のアップデートは残り1個かなぁ?(左が残ってる)

 

オーバークック2、7月26日まで40%オフの1,650円だそうです。 

 

有料追加コンテンツも含んだエディションもあるらしい。知らんかった。こちらもセール中。

ec.nintendo.com

その他のアップデートについて書いた記事はこちら

キッチンを守る新しいモードが追加!オーバークック2「飢えて怒れる大群の夜」

Overcooked2(オーバークック2)追加コンテンツ「カオスカーニバル」が追加されたぞ!

Overcooked2(オーバークック2)無料アップデート「ウィンターワンダーランド」が追加されたぞ!

Overcooked2(オーバークック2)無料アップデート「春節」が追加されました。

Overcooked2(オーバークック2)無料アップデート「Moon Harvest(お月見)」追加!

スポンサーリンク

 

 

f:id:dego98:20200717204845j:plain

全5ステージ。我々夫婦ともなれば初見で星3ができます。がはは。今回は新しい料理が3つかな。前々回?くらいから登場した「ソースをトッピング」「ソースはボタンで切り替える」が出てきます。

f:id:dego98:20200717204816j:plain

パンを切るために包丁でダンダン切る不思議。ケチャップとマスタードの切り替え(時々両方使う)が混乱しがち。

 

f:id:dego98:20200717204821j:plain

材料をブレンダーに入れ、それをグラスに注ぎ、最後にドリンクを選択して入れる。これは結構カオス。氷を包丁で砕くビジュアルよ。

 

f:id:dego98:20200717204831j:plain

シンプルに切って盛るだけ!でも、具材が多い。夏サラダ!

 

ステージ1

f:id:dego98:20200717213144j:plain

ホットドッグステージ。画面中央を山車が横切っており…山車?山車なの?その山車を足場に移動しなければならない。よく落ちる。

パンとソーセージのストッカーと、それぞれ調理する器具が逆サイドにあるので大変。いつものことだけど…。

料理を提供するまでタイマー作動しないので、できるだけ準備しておくと吉です。

ステージ2

f:id:dego98:20200717213221j:plain

ドリンクステージ。左右に別れ、真ん中には仕切り。左右の行き来はステージ上下の移動足場。これも落ちやすいしスピードが速い。

自分たちが動くか、食材を移動足場に乗せて受け渡すか悩んだけど、最終的に自分たちがぐるぐる移動していた。グラスに盛るのが最終工程じゃないのがややこしいですね。ジュース注ぐの難しい。

これも料理提供するまでタイマー進まないから、数品作っておくと良い。

ステージ3

f:id:dego98:20200717213302j:plain

プール上で、自分たちが乗る足場を操作してサラダを作るステージ。

この全面移動させるタイプのステージは本編でもあったけどキライだわー!!!食材ストッカーが一箇所に固まっているのが良心的かな。

良心的かと思ったらランダムでパレードの火花が飛んできて移動できなくなるので地獄。二度とやりたくない。

ステージ4

f:id:dego98:20200717204835j:plain

あら普通の上下受け渡しホットドッグステージかと思うじゃない。

下スペース真ん中のボタンを押すと、上スペース真ん中にあるソースが切り替わるんですよ。それはわかる。それと同時にヒュー!!ってみんな盛り上がりクラッカーパンパン鳴らして、キッチンに火花がとっちらかるんですよ。なんで?

楽しい演出で大盛りあがりしてキッチンがてんやわんやになるんですよ!あ、いつものことかぁ。(麻痺している)

移動するたびにソース変わっちゃうんで、そこの塩梅が難しいかも。それと火花以外は普通のステージです。何が普通なのかもうわからない。

ステージ5

f:id:dego98:20200717204840j:plain

ホットドッグとジュース混合ステージ。切り替えボタンを押すとソースもドリンクも変わっちゃうから気をつけてね。

ステージ全体が左へ進み、上下にある食材ストッカーから食材を確保するスタイル。画面がうるさい。

変な邪魔が入るわけではないけど、食材を確保できるタイミングが限られるのがちょっと面倒かな。左の人が取れる食材は右の人が調理、右の人が(略)というオーバークック仕様ですね。

 

f:id:dego98:20200717204826j:plain

追加キャラのもっさもさの犬とカメ。あとねこ?おおかみ?がいます。カメかわいいよカメ。

 

全体的にそこまで難しくは?ない?かな。そこまでムキー!ってなるギミックはなかった。ステージ3はキライだけど…。

ソース切り替えのギミックはおもしろいですね。5ステージしか無いのは物足りないなぁ。無料アプデだから仕方がない。有料でもいいから追加アプデしてほしいなぁ。

 

(前回のアプデ記事はこちら)

dego98.hatenablog.com

 

 

関連記事 

dego98.hatenablog.com

dego98.hatenablog.com