DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

ゴージャス動画を楽しく視聴している話【おすすめ動画あり】

今日は我々夫婦が楽しんでいるゴージャス動画について紹介します。

 

正式にはゴー☆ジャス動画か。でもゴージャス動画という表記のページもあるので、本記事では簡易にゴージャス動画と記載します。

芸人である宇宙海賊ゴー☆ジャスが、女性アシスタント陣とともに、時折個性的アイドルや芸人を呼んで様々なゲームを紹介、プレイしている。

2014年6月に開設され、2015年2月23日投稿分でチャンネル登録者数が10万人を突破したことを明かした。15万人突破は開設1年で達成する。

ゴー☆ジャス動画@GameMarket - Wikipedia 

 

Youtuber界隈についてはあまり詳しくないし、芸能人もYoutubeに進出して久しいとは思いますが、我々夫婦はゴージャス動画を好んでみています。テレビでYoutubeが見れるのが大きいですよね。最近のテレビは便利ですな。

 

 

見始めたそもそものきっかけはオーバークックの動画でした。 


#1【Overcooked】4人協力の料理ゲ-ムで仲がどんどん悪くなる【GameMarket】

 

 このシリーズを追いかけ、別の動画を見て…毎日更新される動画を楽しみにしている。夕食時のテレビがピンとこない時(の方が多い)、食卓の楽しみを提供してくれている。すべての更新を追いかけているわけではないのですが。(スポンサーゲームコラボ時などは割とスルーしている。やはり気ままに遊んでいる姿がおもしろい)

 

スポンサーリンク

 

メインの出演者はゴー☆ジャス氏。(以下ジャスくんと表記)

モンハン好きの芸能人としていつの間にかカプコンの番組の定番出演者となっていますね。ゲームの腕前はそこそこです。それがいい。

アシスタントのみなさんも得意不得意があるわけではないけど、凄腕プレイヤーというわけではない。この動画きっかけで高野麻里佳氏(まりんか)のファンにもなった。お侍ちゃんも好きな芸能人になりました。お侍ちゃんが出演するイベント見に行きたい。

 

画面には登場しないものの、ゲームが上手な番組スタッフもいい味を出している。

アドバイスをしたり、対戦ゲーム系で相手として番組に絡むこともあり、このあたりはゲームセンターCXでの有野課長とAD達のようなゆるーい雰囲気が楽しめます。

 

扱っているゲームはPS4やスイッチのゲームやPCゲーム、アナログゲームスマホゲームなど様々。「こんなんあるんだー」というきっかけにもなります。

 

動画の数が膨大となっているため、特に好きな作品を紹介しようと思います。


【ゴー☆ジャス動画】2017上半期動画総集編【GameMarket】


【ゴー☆ジャス動画】2017下半期動画総集編【GameMarket】

 

正直この総集編2本見るだけで雰囲気がめっちゃ伝わると思うんですよね…上半期の動画5分くらいなのに下半期20分くらいあって笑う。これだけでも見てほしい。スタッフさんよ早く2018総集編を作ってくれ。

 


【steam】最初だけ味方、後は全員敵『Ultimate Chicken Horse』渚&お侍ちゃん編【GameMarket】

後にニンテンドースイッチで配信されるUltimate Chicken Horse回。これを見てスイッチ版買いました。この動画だけじゃないですが、お侍ちゃんの「どうしてそんなことするの?」みたいなコメントがすごい好きなんですよね。

 

Ultimate Chicken Horse|オンラインコード版

Ultimate Chicken Horse|オンラインコード版

 

 


2/4【マリオメーカー】ゴー☆ジャス&お侍ちゃん大苦戦!?100人マリオチャレンジ【GameMarketのゲーム実況】

ゲームセンターCXスーパーマリオワールドの回で「くぐれ!!」で盛り上がったのを彷彿とするような回。(限られた人にしか伝わらない話)

難解なステージに挑戦する二人、最後は大盛り上がりの結末が。

 


#1【Bloody Trapland 2】私の上に乗るのはやめてぇぇぇ!!!!!【GameMarket】

クソ難しいPCアクションゲームの動画。即死アクションゲー。

身内同士でも踏みつけたら死んでしまう仕様のため、ミラクルで仲間を殺しまくってしまうなぎさまがシリーズ途中で不参加になるところと、スタッフおいちゃんの神業が光る動画です。

 


#1【Overcooked】4人協力の料理ゲ-ムで仲がどんどん悪くなる【GameMarket】

そして、冒頭でも紹介しましたけどオーバークック。

たまにポンコツになるジャスくん、基本的にポンコツだけど徐々に成長する過程が楽しいなぎさま、結構しっかりもののお侍ちゃん、そして他3人を華麗にフォローするスタッフのおいちゃん、この4人のオーバークックは見ていてとてもおもしろい。

小芝居もあり、シリーズ通して楽しく見ることができます。

 


#16【Overcooked】攻められっぱなしは嫌じゃああああ!!!!【GameMarket】

そんな中でも全員がとんでもないことになる、オーバークックのハチャメチャっぷりを表しているこの回は必見です。こんなん笑うわ。

 

 


【Gang Beasts】なんだこの動き!?面白バトル開幕だ!【GameMarket】

 PCゲームのGangBeasts回。物理演算ふにゃふにゃバトルがとっちらかりすぎておもしろいことになってた。このゲームもスイッチで出てくれないかなぁ。 

 


【ホラー】えなこプレイ放棄!無理です、マウスが持てません『Emily2』第4夜【GameMarket】

えなこも登場するゴージャス動画。ホラー苦手勢が多くてゲームが成り立たなことがあります。見ている方は楽しいんですよね。(やりたくない)

 

 

#1【アドベンチャー】ゴー☆ジャスの「Detroit: Become Human」【GameMarket】

デトロイトビカムヒューマンもプレイしています。ちゃんと最後までやり遂げているのと、毎回丁寧なあらすじが用意されていて、とてもよかったです。

ジャスくんとなぎさまコンビが固定でシリーズやり遂げるのもレア。アワワワしながらジャスくんなりの考えで選択して切り開く物語。熊で盛り上がる9話と、おまけが爆笑の12話が忘れられない…。

 

以上、ほんのちょっっとだけつまみ食いしました。

ジャスくんとアシスタントの絡み、ゲーム実況、ジャスくんのぽんこつ時々神プレイ、まりんかの可愛さなどなど見どころたくさんですので、ぜひぜひ。

www.youtube.com