DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

untitled goose game 攻略メモ (1面農園ステージ、2面メイン通りステージ)

攻略というわけでもないですが、ちょっと詰まったところの解決策を。

もっとうまい攻略法があるかもしれないなぁとは思います。

一応ネタバレになるので、自力でやりたい方はご注意を。

 ステージ別攻略はこちら。

untitled goose game 攻略メモ (3面裏庭ステージ)

untitled goose game 攻略メモ (4面酒場ステージ)

untitled goose game 攻略メモ (酒場ステージ後と、それから…)

untitled goose game 攻略メモ (クリア後要素)

untitled goose game 攻略メモ (クリア後要素2)

【ネタバレ】untitled goose game 全ToDoクリア後のご褒美が可愛い

スポンサーリンク

 

 

1面 おじさんの帽子

f:id:dego98:20190920190609j:plain

ステージクリアに必要なToDoとそうでないものがありますね。

麦わら帽子をかぶせる、はやらなくてもいい類ですが、ちょっとつまりました。

 


Untitled Goose Game [Indie World 2018.12.27]

この動画のように「帽子をもってるおじさん」を驚かせて、帽子をかっぱらう、が良いんだと思いますが、なかなか帽子を持ってくれず…。

屈んで作業しているところに近づいて、ピッと帽子をとることができました。その後はおじさんが諦めるまで茂みの中を逃げ回ります。

→これ、チューリップを植えて戻す作業のときが一番やりやすい気がします!!

これ、答えは一つだけじゃないですね。思いもよらぬ解法がある。

(追記:一応全部のやり方を)

  • ・農園に侵入する→外にあるラジオを鳴らす/蛇口を捻ってスプリンクラーを動かす
  • ・おじさんを濡らすスプリンクラー近くにおじさんがいるときにスプリンクラーを動かす/おじさんを湖まで連れて行く
  • ・おじさんから鍵を盗む→どさくさに紛れて腰の鍵を取る/長靴をとって、それを取り合いしていると、おじさんがスキだらけになるので取りやすいです
  • ・おじさんに麦わら帽子をかぶせる→前述のとおり
  • ・熊手を湖に落とす→そのまんま
  • ・ピクニックを開く→必要なものを湖の近くにあるレジャーシートまで持っていく。ラジオが難しいですが、テーブル近くにある蛇口から水を出して、ラジオを濡らすと音が消えるので持っていきやすいです。 

(ピクニックを開く達成後?)おじさんがハンマーで手を打ち付ける

→看板を打ち付ける直前にガァと鳴くとびっくりして打ち付けます。

2面 少年に別のメガネをかけさせる

少年の靴紐をほどく→その後鳴いて追い回す(飛行機をかっぱらって追いかけさせる、でも可)→転んでメガネを落とす→メガネを取り、お店の別のメガネをそっと置く

    • デッキブラシを壊す→デッキブラシを加えておばさんと引っ張り合う
    • 男の子を電話ボックスに閉じ込める→男の子に対してガァガァいうと入ってくれます
    • 男の子に違うメガネをかけさせる→前述のとおり
    • 誰かに自分の物を買い戻させる→男の子の飛行機をお店の商品棚に並べる
    • テレビに映る→男の子を電話ボックスに閉じ込めると、テレビのあるお店が開くのでそのスキに入り、テレビのボタンを押す
    • ショッピングする→買い物かごに必要なものを放り込む。おばさんとおいかけっこする際は、くぐり抜けられる棚を通ると逃げやすい。街の右側のゴミ箱を開けると歯ブラシが出ます。
    • (ショッピング後)お店のおばさんをガレージに閉じ込める→ガレージに奥に商品を置いた後にガレージの紐を引っ張る 

     

この他にもなんとたまたまクリアできたミッションがあって、ページが「???」になってるシークレットがあるな……

(→シークレットかと思ったら、クリア後要素として解禁されるので、現時点で探さなくても良いです) 

今後もメモ的に記事を更新していこうと思います。

 ステージ別攻略はこちら。

untitled goose game 攻略メモ (1面農園ステージ、2面メイン通りステージ)

untitled goose game 攻略メモ (3面裏庭ステージ)

untitled goose game 攻略メモ (4面酒場ステージ)

untitled goose game 攻略メモ (酒場ステージ後と、それから…)

untitled goose game 攻略メモ (クリア後要素)

untitled goose game 攻略メモ (クリア後要素2)

【ネタバレ】untitled goose game 全ToDoクリア後のご褒美が可愛い