DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

「すこぶるハイボールなノンアルコール」を飲みました。

フォロワーさんに退院祝いでお贈りいただきました。ありがとうございます。

ノンアルビールを漁っていたら、こんなのあるんだなーという発見。

 

f:id:dego98:20190915161124j:plain

缶がかわいい。

 

スポンサーリンク

 

  

f:id:dego98:20190915161116j:plain

ハイボールテイストの炭酸飲料」 ですね。おいしいぞ。

ハイボール、お店で飲むのと缶で飲むのとで言えば、完全のお店のが好きなので缶で飲むことがそもそも少ないのですが、これは缶で飲むハイボールに味が近いな〜と思いました。いや、ほんと。缶で飲むハイボールに近い。

ハイボールが好きだけどアルコールが制限されちゃった方にはよいのではないでしょうか。ハイボール好きだけどウイスキーのアルコールはキツくて…という人にもよいかな?

 

ちなみに現在まさかのAmazon品切れ中。 

 

f:id:dego98:20190915161129j:plain

余談ながら、ノンアル飲料の商品を見ると人工甘味料やら添加物警察の方がレビュー欄にも多くいらっしゃいますが、私としては

・食品(飲料)としてきちんと流通ルートにのって販売されている以上一定の検査に合格しているものが使われているでしょ。

・何にせよ過剰摂取したら人工だろうが天然だろうが良くないでしょ。

と思いながら眺めております。何事もほどほど。

甘味料などの添加物はメーカーの叡智の結晶とかだったりするから、そんな忌み嫌わんでもと思う。(気にしすぎてストレスフルな食生活するほうが大変そう…とも思ったりもする)

 

色々なノンアルビールがあるんだなぁと思って放り込んだリストたち