DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

三宮駅チカで良い立ち飲み屋を見つけました 鶴亀八番

表題の通り。
新在家での立ち飲みは「へべれ家」で楽しんでいるのですが、
三宮はあまり開拓できておらず、(特に立ち飲み、日本酒が美味しいところ)調べていたら
こんな記事を発見。

三宮に日本酒メーンの立ち飲み店「鶴亀八番」-常時40種類提供

場所は阪急三宮線路沿いの居酒屋街を進み、生田ロードと交わるあたり。・・・で、いいのかな?
 IMG_5428

5月16日にオープンしたばかりで非常に綺麗な店内です。
壁に面したカウンターと、丸テーブルと、ちょっと大人数用のテーブルといろんな立ち飲みが楽しめる店になっています。
 

DSC05981

DSC05980

日本酒については40種常備とのことで非常に豊富。
香り華やか〜味わいどっしり、など味のチャートも作っていておもしろい。
黒板には季節のオススメなど。日本酒好きにはもってこいのお店ですね。

DSC05988

DSC05989

DSC05984

料理も安価でそこそこボリュームがあり、アテには困りません!
名物らしいごろごろ唐揚げは今回頼んでいませんが、他者の注文を見てるとなかなかのボリュームでした。

日本酒もグラスで500円前後と、まぁまぁ手頃な価格帯。
片口で600円くらいのへべれ家の凄さをここでも痛感しますが・・。

アテのバリエーションとお酒の種類の豊富さ、なんといってもアクセスの良さ。
三宮に来たらふらふらっと寄ってしまいそう。

ちなみに、土曜の18時ごろに行ったのですが大繁盛でした。
おもしろかったのは、19時頃でちょっと空席が増え始めたところ。
「早めの一杯」のピークと、「20時過ぎからの二軒目」でピークが来るんじゃないかなあ?と予想。

店員さんも活き活きしていて、いやはや開店直後の活発さをずーっとキープ、・・いやいやより良くしていってもらいたいものです。

三宮駅近のアクセスでこの価格帯、いい店見つけた感ありありです!

ちなみに。BGMは全部90年代のヒット曲。「この曲懐かしいー!」なんて盛り上がりながら飲めるのがいいですね。

良心的大衆酒場 鶴亀八番(つるかめはちばん)
神戸市中央区北長狭通2
営業時間は16時~24時。