DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

Amazon限定ブランドのノンアルビールがあります【カチプラ ビアテイスト】

禁酒生活が始まって間もなく2ヶ月。ノンアル飲料をいろいろと試している中で、たまに「あれっ これ飲んでいいんだっけ…!?」と錯覚することがあります。ノンアルコールなんですけど。時々無性にビールが飲みたくなる。ぐうう。キンキンに冷えたビールを、鍋を食べながら飲みたい…ッ

 

さて。ヴェリタスブロイが無くなったので、買ってみました。

Amazon限定ブランドのノンアルビール。

 

dego98.hatenablog.com

 

<安心の添加物ゼロ&国内製造>

添加物ゼロ、もちろんアルコール分0.00%なので、授乳中・妊娠中の方でも安心してご利用頂けます。

原材料はビールの本場、ドイツ麦芽100%、さらにドイツ産ホップ100%を使用し、日本国内で製造しております。クセのない後味がスッキリしたタイプの飲み口は、お食事のお供にもピッタリです。またプリン体もゼロなので節酒中の方も安心です。 

 

スポンサーリンク

 

f:id:dego98:20191019182927j:plain

まず目を引くのはこのオサレなデザイン。

ビール(ノンアルだけど)なの?っていうパッケージです。

爽やかミント飲料かな?と思いきや中身はビアテイスト飲料です。

f:id:dego98:20191019183119j:plain

色もスタンダード。

飲みごたえとしては…そうですね…

いろいろ無添加を謳ってるんだけど、オールフリーやドライゼロにも通じる「あ、なんかノンアルビールだな」って思う独特の風味があります。人工的な味やなーと思ってたアレは…?じゃあこの風味はどこから来てるの?ホップ?

 

テイストとしてはガーッとくる飲み味じゃないので、オールフリーに近いかもしれません。クセが少なくクリアな味わいではありますね。ちょっとでもぬるくなったらモッタリ感が出そうでもあります。

 

 今の所ヴェリタスブロイに軍配があがってます。 

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

 

 

次はこれが飲んでみたいかなー…。

 

あと、 最近発売したキリン カラダFREEも気になります。ビールのおいしさも諦めないってんで。

でも「脂肪を減らす」とかそういうのは良いのよ…。

カラダFREE|ノンアルコール飲料|商品情報|キリン

 

1日1本カラダFREEを12週間飲み続けることで、
多くの方が気にされている「お腹まわりの脂肪」を
減らす機能が確認されています。

カラダFREE|ノンアルコール飲料|商品情報|キリン

 まぁまぁ飲み続けての実証効果よね…。

トクホとか機能性表示食品って、「その効果が実証できる」条件がまぁまぁアレなので大変だなぁ。