DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

ノンアルコールビール「ヴェリタスブロイ」を飲みました

 

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

 

本場ドイツの伝統製法
ビールからアルコール分を除去するという方法で、ビール本来のコク・風味・シャープなキレを実現しています。頑なまでのドイツ人気質で、水と麦芽・ホップにこだわり抜いて作り上げられました。

飲みごたえ
軽快な味わいと飲み口爽やかなホップの苦味、芳醇な香味、クリアーで輝くような黄金色です。ノンアルコールビールの欠点であった味や風味などの要素を高いレベルでクリアしています。

やさしいノンアルコール
100mlあたり12kcalという低カロリーに抑えました。
・低カロリー 12kcal
コレステロール ゼロ
・脂肪分 ゼロ

無添加
ドイツのビール純粋令を厳格に守ってつくられており、原料はプレミアムモルツ、ファインホップ、天然水のみです。添加物は一切使用していません。

 

こちらもフォロワーさんから退院祝いでいただきました。ありがとうございます。

海外のノンアルもあるんですねー。ふむふむ。

スポンサーリンク

 

 

f:id:dego98:20190916114406j:plain

海外あるある、330ml缶。

 

f:id:dego98:20190916114402j:plain

色はきれいな小麦色。(丁寧に注いだら泡が全然出ませんでしたが、普通に泡は出ます)

国内のビアテイストとはまた違う味わいです。

なんだろう、「あっさりしている」のかな。キレというか、炭酸的なものは控えめですが、よく冷やしてグラスで飲むとビール感を味わえます。

国内大手のビアテイストにありがちな、後味のコレジャナイ感は薄い気がします。(あるっちゃある。何でしょうねアレ。アルコールはないのにホップを感じる苦味といいますか)

 

f:id:dego98:20190916114409j:plain

ちなみに原材料はこんな感じです。ほぼビール。

同日お店でアサヒのドライゼロを飲んだのですが、あの子はあの子で最初はいいんだけど最後の方になるとだいぶもったりした味わいになりますね。もったり?

 

アサヒ ドライゼロ | アサヒビール

原材料

食物繊維(韓国製造、国内製造)、大豆ペプチド、ホップ/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)

こう見ると全然違いますね。風味を出すべくいろいろ試してんのかなーという。

普通のビールでもそうなのですが、ノンアルビールは「ぬるくなったら本当に駄目」だと思いました。ノンアルビール、瓶で提供する店が多いですが、一緒に出すグラスが常温レベルだとちょっとね…。どうかと思うね…。

 

よくプリン体ゼロ的なのも各メーカー強調する商品を出していますが、ヴェリタスブロイ(の日本取扱店)のホームページにはこんなことも書いていました。

[プリン体について]何かと悪者扱いされるプリン体ですが、細胞核内の核酸の主成分であり、本来人間の体に存在するものでエネルギーの伝達に欠かせない物質でもあります。したがいまして、プリン体だけを除去することによる健康へのメリットを見い出せないため、当社ではプリン体の検査・表示は行なっておりません。 ご参考までにアルコールの入っているビール350mlのプリン体含有量は平均約17ml程度で、これは白米1杯分の20.7mlより少なく、プリン体接種制限値の400mlに比べると非常に少ないことが分かります。そのためパナバックでは尿酸を増やす働きがあるアルコールやプリン体の多い食品を摂取した時は水分をしっかり取って尿酸を出すことが重要であり、食べすぎ飲みすぎに気をつけて適量をおいしくいただき、適度に運動することが、心身の健康に最も良いと考えています。

www.panavac.com

 

国内大手ノンアルの後味がちょっと…という方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

 

 

(とはいいつつ、以前お店で出してもらったトクホのアサヒは美味しかったんだよな…。キンキンに冷えたジョッキに入れてもらったからなのかな…)