DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

結婚式のプチギフトや、誰かへの贈り物に大活躍 京都ぎょくろのごえん茶

結婚式の打ち合わせを進める上で、意外と頭を悩ませたのがプチギフトでした。
披露宴も終わり、お見送りをする際に一人ひとり手渡しをしたりするアレです。

ゲストに持って帰ってもらう物という意味では、引き出物にも似ていますが
引き出物はある程度の予算をかけたり、ゲストの属性によっても中身を変えたりできる。

最後にひょっと渡してお礼を伝えるプチギフト。なくてもいいけど、あるならあるで、ちょっと印象に残るものにしたい。

 

これが意外と難しいー!難しいー!ってなったことを思い出しながら、あの時出会っていたら即決していたな、というのが、京都ぎょくろのごえん茶さんです。

 

本格的なお茶を、すごく手軽に味わえる上に
パッケージがかわいいのです。

 

既製品でも相当バリエーションがあり、あいさつに使えるものや、ちょっとこじゃれたものも。そのままでもプチギフトに使えそう。

shop.goencha.com

いやいや、我々だけのオリジナルを作りたい!って場合も対応いただけます。
100個ロットが基本ながら、小ロット対応もしてくださるみたいですよ。

かわいいし、インパクトあるし、ちっちゃいからかさばらないし、かつ一杯お茶が楽しめて嬉しい。

 

何気なく買ってますけど、一杯単価で顧みると結構するな・・・!と冷静になる時がありますが、やっぱ良いお茶なので美味しいんですよね。いやほんと、可愛らしいパッケージだけなんじゃないの?とお思いのあなた。

実店舗に行く機会があれば、ぜひ足を運んでみてください。試飲もできますよ。

なんだか愉快な店員さんと、「お茶屋さんとは思えない」雰囲気があなたを待ってます。プチギフトに関しても、デザインや予算等、いろいろ相談できると思います。おすすめ!

 

実店舗に行けない方は、ネットショップでも購入できますので、一度覗いてみてください。なんだかおもしろそうな商品ばかりでしょう。

 

京都の実店舗以外でも、百貨店さんのイベントに出張出店していることもあります。

何かとおもしろいコラボ商品をリリースしたりと、エンタメに溢れたハイクオリティお茶屋さんであるところのごえん茶さん、ツイッターも要チェックです。

 

■ごえん茶本店
営業時間 11:00〜19:00
定休日 年始
住所 〒604-8061 京都市中京区式部町266-2
蛸薬師寺町通西入ル北)
アクセス 阪急「河原町」駅から徒歩5分。
寺町京極商店街蛸薬師通で西側に曲がってすぐ。

 

■寺町店
営業時間 10:00〜19:00
定休日 年始
住所 〒604-8081 京都市中京区天性寺前町541-4
(寺町姉小路南西角)
アクセス 阪急「河原町」駅から徒歩10分。
京阪「三条」駅から徒歩8分。
地下鉄「京都市役所前」駅から徒歩3分。
寺町専門店会商店街内の姉小路通角。