DegoReco

でごのつづるレコメンド。レコード。おすすめと、記録。

着せ替えのできるシンプルな腕時計 Knot

今回は腕時計を紹介します。

CASIOのwave ceptorを大学入試の際にプレゼントしてもらって、ずっと使い続けてきたのですが、そろそろ10年選手になるということで(長持ちしているし、今後も使い続ける)、違う雰囲気の時計が欲しい!となりました。

 

私は手首が細いタイプの男性なので、ゴツい腕時計がほんっとうに似合わず、そんな中では上記のセプターくんがこぢんまりとした良いサイズで愛用していたという経緯もあります。

 

腕時計を選ぶにあたって

手首が細い男性に似合いそうな腕時計あれこれ-おしゃれになる方法

こういうところを参考にしたりして、なるほどシンプル小柄時計。と研究していたのですが、そんな中見つけたのがこちらの。

 

knot-designs.com

 

ABOUT | KNOT(ノット) / 高品質なMADE IN JAPAN 腕時計ブランド

 Knotは「リストファッションを気軽に楽しみたい」 「もっとパーソナルを表現したい」 「ベルト交換が煩わしい」 そんな世界中のユーザーの声にお応えし、今まで腕時計を愛用されていない方にも気軽にお楽しみいただく為に10,000円台からカスタムオーダーができる時計です。Tシャツ1枚ほどの価格(2,000円~)から用意された、全30種類以上のストラップにはEasy Leverが標準装備され、工具を一切必要とせずに全ての時計本体に装着が可能です。 その日のファッションや多様化するライフスタイルに合わせて、自分だけのリストウェアをお楽しみいただけます。

 

御覧頂いたらわかる通り、文字盤とベルトを様々な種類取り扱っており、自分の好きな組み合わせの物を購入できる仕組みになっています。ベルトがだいたい3千円くらいで、文字盤も1万5千円〜2万円程度。

 

カラーバリエーションが豊富で、シンプルなデザイン。すらっとした長針短針が特徴的で、とても気に入りました。

 

少し大きめなクロノグラフもあれば、そうでもないよりシンプルなサイズもあり。ベルトの種類は色も含めて非常に多い。

 

今までが金属ベルトだったので、今回は革ベルトを選びました。

 

f:id:dego98:20160131210208j:plain

 

http://knot-designs.com/stores.html

東京は吉祥寺、大阪は心斎橋にギャラリーがあるので、近場であれば一度見に行ってはいかがでしょう。

ほぼ全種類の文字盤と、ある程度のバリエーションのベルトが展示販売されています。

 

他にも時計屋さんで取り扱っているところはあるので、そこででも。

 

ただ、以前にガイアの夜明けで取り上げられて以来注文が殺到しているらしく、2016年1月にはギャラリーショップが一時休業したり、他の取り扱い店舗も、「ここに卸される数が少ない」と嘆いていたのが印象的でした。

 

結構な品質とクオリティなのに、セットで2万円程度のメイドインジャパン腕時計。

プレゼントにも最適だと思います。